FC2ブログ
twitter始めました!

@lyra_art

イベント情報や普段の練習風景などをつぶやいていきます。
サマースクール
2013 / 08 / 05 ( Mon )
8月3日~4日にかけて、サマースクールが開催されました。


サマースクールとは、りらに興味のある生徒さん達に一泊二日の合宿にて、
りらでの生活を体験していただこうという夏休み中の企画です。

今年も神奈川県や岡山県などたくさんの地域から参加してくれました!


1日目の体験授業は、特別講師で元タカラジェンヌの天翔りいら先生によるダンスの授業と
特別講師でNY出身の壁画家のマシュー先生によるアクリルテクニックの授業でした。

ダンスの授業に参加した子ども達は、覚えるのが早く、とても賑やかな声がスタジオの外にまで届き、
すごく楽しんで参加していました♪



_MG_5555.jpg





また、アクリルテクニックの授業では、マシュー先生の画材の使い方やテクニックに参加した生徒たちは夢中な表情で授業を受け、一人一人絵を描き色を塗り、先生にフォローしてもらいながら取り組んでいました!




_MG_5568.jpg





夕方には、全員でバーベキューを楽しみました!

みんな緊張がほぐれたのか…すごく沢山食べてくれました★



その後、天文学の授業でも指導いただいている「みさと天文台」にも行き、
_MG_5663_20130806154829d19.jpg



天の川の下で記念撮影もしました。

_MG_5698.jpg


夜まで楽しい笑い声が響き渡りました。




2日目は、朝から滝を見に行きました。

いつ来てもここの滝は癒されます!いわゆるパワースポットです!
次に川まで散歩し、朝から自然を堪能していただきました。

その後は教員の山上祐輝先生による演劇の授業と教員の鞍雄介先生によるデザインの授業でした。 



どちらの授業も始めての体験に関わらず、楽しんで参加してもらえた様子でした♪

授業が済んだ後は全員で流しそうめんをしました!

在校生が一生懸命準備してくれた手作りの流しそうめんでした★


終わった後は最後の企画、懇親会が行われました。
皆でお菓子を食べながら、一人ずつ感想を言い合い、最後にさようならの挨拶でサマースクールが無事に終わりました。


1日目は表情が硬かった参加生たちも最後には、楽しかった。また来たい。
そう感想を言ってくれました。
楽しんでもらえたことがなによりです♪

二日間、お疲れさまでした。


サマースクール以外でも体験・見学は随時受け付けておりますので、ぜひ皆さんもりらにお越し下さい★

スポンサーサイト



10 : 41 : 54 | 行事 | page top
| ホーム |