FC2ブログ
twitter始めました!

@lyra_art

イベント情報や普段の練習風景などをつぶやいていきます。
音楽祭が開催されました!
2011 / 10 / 16 ( Sun )
音楽祭について

みなさんこんにちは。

さて今回は、9月25日にりらで開催された、「生きる底力シリーズ第一弾 音楽祭」
について書きたいと思います。



このイベントは、ゲストであるCMの女王と呼ばれたミネハハさんのコンサート、


講師としてもりらに関わって下さっている、おかげさまブラザーズのきんた・ミーノさんと
特別メンバーのみなさんによる特別ステージがある
りらの生徒主催の「音楽祭~十人一音~」の2部構成になっていました。

順番に紹介しようと思います。

ミネハハさんがりらに来るのは2回目。前に来てくださったときには、3年生の私はまだ入りたての1年生でした。

出演しているCM作品の知名度もとても高い方ですが、歌う歌も本当に素敵な歌です。
力強いのに優しくて静かな曲で、なんの引っかかりもなく心に響くような、そんな歌です。
ミネハハさんのコンサートの直後に生徒のステージが控えていたのですが、「ミネハハさんの歌を聴いたら、
うそみたいに緊張がなくなった。」と言っていた生徒も何人もいました。


来てくださっていたお客さんの中にも、涙を流して聴いている人がいました。

生徒のステージのテーマは「十人一音」。
一人一人の奏でる音が一つの曲をつくる。
その曲からハーモニーが生まれる。
その調べを、聴いてくれる人みんなに感じてもらいたい。

そんな思いから、生徒が話し合いを重ねて決めたテーマです。

そして最後に、きんた・ミーノさんと特別メンバーのみなさんによる
特別ステージ。
今回は何と、りらの生徒の中から2人がボーカルとして参加してきました。
夏休みからずっと練習を重ねて舞台に立った2人。

プロの方々の中で歌う2人はとても大きく見えました。

きんた・ミーノさんたちの演奏は何度も聴かせて頂いているのですが、安定感と存在感にあふれた
力強い演奏です。何度聞いても飽きません。

トークも聞く人を引きこみます。


イベント終了後に集めたアンケートは、全体の48%にも上りました。
この回収率は今までのイベントと比べてもトップクラスです。

皆さんにメッセージの届いたイベントになったのであれば、こんなにうれしいことはありません。



2週間後には、第二弾「りら演劇祭」近づいています。ゲストに元劇団四季トップスターである沢木順
さんをお迎えします。もちろん、りらオリジナル演劇「シロとミミと家族」も上演しますよ!

また詳しいことはこのブログで随時お知らせします。お楽しみに・・。

                                (記事・構成 3年生K.Y)


スポンサーサイト



17 : 16 : 02 | 課外活動 | page top
| ホーム |