FC2ブログ
twitter始めました!

@lyra_art

イベント情報や普段の練習風景などをつぶやいていきます。
ALCAダンス発表会!
2011 / 01 / 06 ( Thu )
さて前回の続きです。

りらでは毎年、ダンスアートカンパニーALCAというダンススクールの主催している
ダンス発表会やコンサートに参加しています。

クリスマスコンサートと発表会が隔年で行われるのですが、今年は発表会の年。
1300名収容のホールで行われる規模の大きい舞台です。
経験したことがあるのは3年生だけでした。分からないことも多かったです(゜゜;)

11月の世界民族祭が終わって以来、りらではこの発表会にむけての練習がメインになっていました。
その練習成果を全部ぶつける1日だったのです。

とはいえ、クリスマスイブに全体リハーサル、クリスマス当日に本番という
イベント”もろ”かぶりというスケジュール(笑)。大変でした。

生徒の感想を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『私は発表会に参加したのは初めてです。昨年参加したクリスマス会とはまたちがい、
会場で感じる緊張感も生半可なものではありません。

今まで練習してきた成果を見せる、たった一回きりの場ということで、心の中では
緊張や不安と期待が入り混じっていました。

昼ごはんの弁当がフライにチャーハンにから揚げだったのには参りましたが。。
(しかもごみが出たら片づけが大変だから残せなかったのです)
ですが、待ち時間が長く、ほかのクラスの子どもたちとも交流することができました。

緊張もほぐれたところでいよいよ本番。
舞台に立った瞬間、今までの不安は急に小さくなり、笑顔で踊りきることができました。
練習が大変だった分、得られた達成感も大きかったです。

中級クラスのみなさん(たまにりらに来て練習をされていました)の迫力あるダンスも見られて、
いろんな意味でいい経験になった舞台でした。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1年の締めくくりの舞台を終え、それぞれがそれぞれの達成感や思いを抱えて家路につきました。
                                  
                                       (記事作成:2年K・Y)

さあ、今日からいよいよ冬休みです・・と本当なら書きたいのですが、あと3日でおしまいなんですね~。
次の号では冬休み中の練習風景をお届けしたいと思います。


スポンサーサイト



12 : 37 : 00 | 行事 | page top
| ホーム |