FC2ブログ
twitter始めました!

@lyra_art

イベント情報や普段の練習風景などをつぶやいていきます。
中貴志小学校訪問
2009 / 12 / 10 ( Thu )
『ようこそ先輩!』ステージ参加

11月8日、貴志川町立中貴志小学校で、パワーポイントを使っての学校紹介と舞台発表を行いました。

小学校での発表は、りらにとって『初』舞台です。
最後まで聞いてくれるかな?喜んでくれるかな?
期待と不安が半々で臨んだステージでした。



ところが!
会が始まってすぐに不安は吹き飛びました。
「こんにちは!」という呼びかけに、みんな元気に応じてくれました。



パワーポイント学校紹介の後、3人のりら生が夢を語りました。

それぞれがそれぞれの言葉で伝えた思いは、
児童の心に残ってくれたのではないかと思います。

そのあとは、りらのゆうき先生のパントマイムミニ講座があり、みんなでロープや、かばんを表現しました。


そしてミュージカルナンバー、ウィルロジャースフォーリーズの発表!児童のみんなは楽しそうに観てくれて、
それをみると私たちも、もっと笑顔になる。笑顔の連鎖反応です。


091210ブログ中貴志用絵


では生徒からの意見を載せたいと思います。

中貴志が初めての小学校訪問だったので、想像もできなかったけど、自分が小学生のときに来てくれた高校生の人たちことを思い出させるイベントになった。K.Y(3年)



緊張したけど楽しかったと思う。発表(tap)してる時、児童が「すごい」ってフリをまねしたりしてたのがすごく可愛かった。見る側の迫力もあってすごいんだろうなあと思うと、お客様側にもなりたくなる。K.Y(2年)

花束をいただいたり、可愛いスイミーの合唱を聞かせていただいたり、嬉しいことが沢山ありました。
帰りに児童たちに手を振ると、元気いっぱいに手を振り替えしてくれたので、MCで失敗をしたけれど中貴志に来てよかったなと思いました。Y.M(1年)




一番印象的なことは「りらに来たいと思った人!」と聞いた時に『はーい!』と元気良く答えてくれたことです。
児童たちでも楽しめるステージになったのでないかと思います。


1月16日(土)にりら校内で舞踊祭があります。
テーマは【時を忘れるダンシング! 】

「体を動かしているうちに時間を忘れていた」
なんてことを経験したことがありませんか?踊りも同じで時間が過ぎていくのを忘れさせてくれるです。
素敵な踊りを観て自然と楽しくなったり、自分でも気づかないうちにリズムを刻んだり、時には体が勝手に踊ってしまっていたり…。
そんなときは決まって時間が経つのが早いはずです。
今回はそんな私たちの身近にある踊りを、観て、感じて、時を忘れて、楽しめるひと時をお送りします。


日時 1月16日(土) 13時30分~14時30分

会場 りら創造芸術高等専修学校 
〒640-1205 和歌山県海草郡紀美野町真国宮56 Tel 073-497-9111 Fax 073-497-9120  

出し物:スーパーガール・ウィルロジャースフォーリーズ・ビリーエリオット …他


詳細は、後日詳しく載せます。


スポンサーサイト



20 : 43 : 18 | 課外活動 | page top
| ホーム |