FC2ブログ
twitter始めました!

@lyra_art

イベント情報や普段の練習風景などをつぶやいていきます。
自然
2009 / 09 / 18 ( Fri )
りらの周りには自然がたくさんあります。

DSC_1110.jpg

今回はその自然を紹介したいと思います。
ということで生徒の1人にインタビューをしてみました。

Qりらに来てどう思いましたか
A自然がおおいところだと思いました

Q自然の中での勉強はどうですか
A静かで集中できるところです。

Q川は好きですか
Aはい好きです

DSC_1096.jpg

途中ですが近くの川でとれた
あゆかけです。

DSC_1118.jpg

Qどうゆうところが好きですか
A泳げるほどきれいなところです。魚がいるところも好きです

Qこの自然の中で何をしたいですか
A釣りをしたいです

Q他には何をしてみたいですか
A山登りがしたいです

DSC_1102.jpg
Qりらの周りの自然の魅力とは
A川がきれいで中にいれ魚が見えるほどなところと、さまざまな勉強ができるところです


今回インタビューしたのは一年生のひーちゃんでした。
ありがとうございました。

DSC_1111.jpg
りらの自然にぜひ遊びにきて下さい。

スポンサーサイト



16 : 12 : 25 | コメント・その他 | page top
夏休みが明けました
2009 / 09 / 17 ( Thu )
今回のブログは生徒が書きました。

夏休みが明けて1週間が経ちました。
ということで近状報告(放課後について)をしたいと思います。

体育館では今週の19日に行われる『音楽祭』に向けて音楽放送局の
メンバーや、有志バンドのメンバー達が毎日練習しています。

DSC_1062.jpg

スタジオでは10月17日に行われる『演劇祭』に向けて舞台創作のメンバーが活動しています。
今回は、歌舞伎を題材にしたオリジナルストーリーです。

IMG_2008.jpg

これからまた、りらでのにぎやかな毎日の始まりです。

※夏休み中の事は後日アップしていきたいとおもいます。

ここでお知らせをさせてもらいます。

9月18日(金)18:00~ 入場無料
Classic Concertクラシックコンサート があります。
ご来場された方にはジュースとお菓子をプレゼントします。
(数量がなくなり次第終了となります。)

本格的なクラシック音楽の演奏を音楽に関するトークとともにお届けします。
生の演奏を間近で見て聞くことができ、初めてクラシックに触れる人から
音楽通の人まで幅広くお楽しみ頂けるコンサートです。


場所りら創造芸術高等専修学校

出演
西島麻子 ピアノ
斎藤光晴 フルート

曲目
組曲「アルルの女」よりメヌエット(ドゼー作曲)
アルベッジョーネ・ソナタ(シューベルト作曲)
西島麻子編曲クラシック名曲集 ほか

DSC_0366_20090917132318.jpg

9月19日(土)13:30~16:00   入場無料
Music Festival 音楽祭

舞台芸術りらの音楽祭.生徒による発表から、
プロミュージシャンおかげ様ブラザーズリーダー弓庭規生さんによる「音楽」のお祭りです。

場所 りら創造芸術高等専修学校

出演
弓庭規生ミュージシャン
有志ミュージシャン

当日抽選で豪華な景品を手に入れるチャンスや
りら名物の「りらプリン」も50個限定で販売しています。

無料送迎バスあります。
JR岩出駅と和歌山電鉄貴志駅から送迎がでます。
下記のお電話にてご予約ください。

Tel073-497-9120

是非お越しください。お待ちしております。

もうひとつお知らせです。
ついに「りら」が食品営業許可証をとりました。

授業「World Foods」の活動の一環として企画したプリンのパッケージングデザインや
販売の方法なども生徒で企画します。

ケーキ屋さんやプリン屋さんを開くことができます!!

DSC_0110.jpg

りらのプリンは、こだわりの材料を使ってなめらかでとても絶品なのでぜひおためしあれ!
13 : 39 : 53 | コメント・その他 | page top
りらフェスティバル2009
2009 / 09 / 14 ( Mon )
今回の記事は生徒が書きました。

7月19日、土曜日に夏の文化祭2009りらフェスティバルが行われました。
今年のりらフェスは降水確率80%という状況だったんですが、
なんと!!!開始時刻になったころから雲がなくなってきて、
太陽が出てきたんです。

心配していた雨も降ることなく、無事太陽の下で発表することができたのでよかったです。

後で聞いたのですが、隣町は豪雨だったようです。みんなの祈りが届いたのかな?と思いました。

本番3日前は夜遅くまで残って作業をする生徒ばかりで
学校はとてもにぎやかでした。

DSC_0089.jpg

ということで、ここで数人の生徒の感想を載せたいと思います。

私は一年生なので今回、初めて見る方じゃなく見られる方でりらフェスに参加できてすごく嬉しかった(^^)
ダンスを踊ってる時、ミュージカルをしてる時、タップを鳴らしてる時
「普通の学校では絶対ない行事イベントだなあ」
と思って泣きそうになった。

なかには、ぶつかって泣いたりした子もいたけど
一年生全員で初めて創ったミュージカルを完成させることができた!
私や1年生皆が、りらフェスをとうして大きな成長を出来たと思っています。
1年生 女子

DSC_0709.jpg

高校最後のりらフェス。
りらフェスに向けて動いてきたこの2ヶ月間が無駄にならなくてよかった。
今年初めて広報と物販の仕事を受けもって、補佐だったけど、大変だった。

今までのりらフェスより、充実感はとても大きかったし、最後だったけど、悔いはありませんでした。
 3年生 女子

DSC_0247.jpg

私の中で一番楽しくて印象に残ってるのが学年で創作したダンスです。
踊りながら泣きそうになりました。
私たち2年生は仲間意識がすごく強いから皆が協力して、皆が楽しめるダンスになったと思います。
今回のダンスは私が振り付けを担当しました。
テーマは「夏を楽しもうぜ」とゆうことで、衣装はアロハシャツで
曲もテンション上がる曲にしました。
お客さんも一緒に楽しめるように作ったつもりです。
本番は大盛り上がりで大成功!2年生が一つになってお客さんも一つになっていたと感じました!

来年は三年生で最後のりらフェスになるので、さらにパワーアップしたいと思います!
お疲れさまでした!

2年生 女子

DSC_0275.jpg

感想からも伝わるようにりらフェスは私達に感動、絆、苦しさ、助け合い、仲間というものを教えてくれました。

私はりらフェスで学んだことを次にいかしていきたいと思います
02 : 23 : 40 | 行事 | page top
| ホーム |